海外留学 よくある質問
アメリカ留学 サポートセンター USA Club (トランスファー留学、大学院留学、MBA留学)
 

よくある質問(FAQ)

Q1:USA Club と直接のつながり、コネクションがありません。どういうステップを踏めば招待の対象になるのでしょうか?

A1: 現在のところ、一般公募は行っておりません。本当に多くの依頼を頂きありがたいのですが、担当する少数の生徒様を確実に合
   格させるのが USA CLUB の鉄則でありポリシーです。現状では、企業からの依頼、又は、当団体発行の留学教材の購入者のみ
   が対象となっております。

Q2: 指定された教材を購入し、実践していますが招待を頂けていません。是非お願いしたいのですが申込書等はあるのでしょうか?

A2: 招待は当団体の講師及び役員が協議を行い、限られた人数にのみ offer させて頂いております(およそ50〜60人に1名程度)。
   完全な成功確約をお付けしているため、全ての方に offer することは出来ません。行動力と強い勉学への意志をお持ちの方に積
   極的に offer させて頂いております。もしも、私も行動力と勉学への意志には確固たる自信がある、本気だ! と思われ、当プログ
   ラムに参加の希望がありましたら、担当の講師にメールにてご連絡くださいませ。

Q3: 成功確約、返金保障とは、必ず料金を返金して頂けるということですか?

A3: はい、そうです。一緒に頑張っていきましょう。ただし、渡航者本人の意思や都合によりプログラムを中断・中止する場合には返金
   の対象外となります。この点だけはご了承下さい。

Q4: 志望校は自分の望む学校を指定できますか?

A4: はい、出来ます。一つだけ留意頂きたいのは、例えばGPA3.30でスタンフォード志望というような、脚きりラインを明らかに下回って
   いるのにそれを無視した目標設定は非現実的です。トランスファーでは第一志望は州立大学となります(第二志望以降で私立を
   想定するのは構いません)。

Q5: 現地サポートは誰が行うのですか?

A5: アメリカの現地法人のスタッフが責任を持ってサポートいたします。

Q6: 外資系企業の人事のものです。社員をアメリカのビジネススクールに留学させたいのですが、申し込み可能でしょうか?

A7: 現在、MBA留学に関しては、4年後までの予約が埋まっております。大変申し訳ございませんが、長期お待ちいただくか、大学院
   留学で経済学やビジネスの関連分野での専攻でのお申し込みでしたら、数名であればまだ受付可能です。当ホームページをご
   存知であるということは、当団体の法人部門の担当者とのつながりがあると思いますので、直接お問い合わせ下さいませ。

Q8 : なぜスタッフを増やして、大規模で生徒を募集しないのでしょうか?

A8: その方向で人材育成、募集を行っておりますが、成功を確約できるほどの十分なスキルを持ち合わせた人材を育成するのは容
   易ではなく、もう少々時間を要します。段階的に生徒の募集人数は増えていくと予想されますが、現時点では、参加者全員の合格
   を確約するという絶対的なラインを実現するため、少人数しかお受けできません。

Q9: サービスに含まれていない料金は何ですか?

A9: 当団体以外の教材で自主勉強する際の教材、アメリカ-日本間の行き来する渡航他移動費、個人がそれぞれ任意で加入する
   保険、パスポート・査証取得料、電話などの通信費、個人の私用品の購入費や規定にて指定されていない物品・サービス費。

Q10: USA Club の講師やアメリカ現地法人のスタッフはどのような経歴の方なのですか?

A10: 全員有名大学の卒業者です。

 
   
   
   
 
Copy Rights. All rights reseved. (1999-2008) USA Club